新着情報・お知らせ

「2020年水戸の梅大使」のうち7名が来年も活動を継続します

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

2020年9月2日|お知らせ

 水戸観光コンベンション協会では、水戸の梅まつり等でお客様のお出迎えや観光PR等の活動を行う「水戸の梅大使」を、毎年10名選出しています。
 しかし、2020年水戸の梅大使については、新型コロナウイルス感染症の影響によりイベント等の中止が相次いだため、活動を自粛せざるを得ない状況が続いてきました。そのような状況の中、市民からは活動継続の要望が、梅大使本人からは期間の延長を希望する声が多く寄せられるようになりました。

 その声を受け、当協会では、特例的に「2021年水戸の梅大使」の募集は行わず、2020年水戸の梅大使10名の中で、継続を希望した以下の7名の任期を1年間延長することといたしました。
 令和3年1月からは、以下の7名が「2021年水戸の梅大使」として活動いたしますので、よろしくお願いいたします。

■ 来年も活動を継続する梅大使
根本 真美 米田 吏伽 海野 早椰香 幡  和奏
 今年十分な活動ができなかった悔しい想いをパワーに変え、梅の花のような笑顔でたくさんの方々に少しでも元気になっていただきたいです。  今まで以上に水戸の魅力をPRしたいと思います。1日でも早く皆様にお会いできることを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。  コロナの影響もありますが、収束し再び水戸へたくさんの方々に足を運んでいただけるよう、魅力を発信していきますのでよろしくお願いします。  新しい暮らし方の中で新しい魅力や楽しみ方を発見し、2021年水戸の梅大使として、より温かいおもてなしをしていきたいと考えております。
 
佐藤 夏帆 池田 実鈴 金澤 紀香
 新型コロナウイルスの影響による様々な行事の中止が相次いでおりますが、2021年こそは皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております。  現在の状況の中で少しでも私たちの活動で皆様に元気になっていただけるよう、今年も来年も精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。  今後も自己研鑽に努め、皆様に笑顔と元気を与え、水戸が盛り上がるよう魅力を伝えていきたいです。2021年を盛り上げていけるよう努力してまいります。
■ お問い合わせ先

 一般社団法人 水戸観光コンベンション協会
 〒310-0011
 茨城県水戸市三の丸1-5-38 茨城県三の丸庁舎1階
 TEL:029-224-0441 / FAX:029-224-0442