新着情報・お知らせ

「水戸の歳時記2021年カレンダー フォトコンテスト」開催〈10/30必着〉

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

2020年10月1日|お知らせ

(昨年度推薦作品「水遊び」)

 当協会では、水戸市の四季折々に変化する1年間の魅力を広くPRするため、1月~12月の各月の写真を募集・審査し、入賞作品で令和3(2021)年1月始まりの卓上カレンダーを作成します。
 テーマは自由です。水戸市の四季を感じさせる風景・暮らし・お祭り・イベント・伝統行事・動植物など、水戸の魅力を再発見し、全国に発信・PRできるものとします。
 コンテストの詳細につきましては、応募用紙に記載の事項をご確認ください。

■ 締切日・応募先

 【締切日】令和2年10月30日(金)必着

 【応募先】(一社)水戸観光コンベンション協会 水戸の歳時記2021年カレンダーフォトコンテスト係
      〒310-0011
      茨城県水戸市三の丸1-5-38 茨城県三の丸庁舎1階

      茨城県カメラ商組合加盟店

■ 賞

 【特選】12名 賞金10,000円 賞状、副賞(完成したカレンダー1部)

■ 応募規定
  1. 応募料は 1人1,000円(応募点数は無制限)です。郵送の場合は定額小為替1,000円分を同封してください。直接ご持参の場合は、現金にてお支払いください。
  2. 応募作品は、令和元年1月以降に応募者本人が撮影したもので、未発表の「横型写真」とします。縦型写真はご応募いただけません。また、加工した写真はご応募いただけません。
    応募票に必要事項を漏れなく記載し、応募作品1点ごとにセロテープで剥がれないよう作品裏面の右上に貼付してください。
  3. 原則として1人1賞とします。
  4. 入賞作品の著作権は応募者に帰属します。
    ただし、主催者は、水戸市の観光・コンベンション振興等を目的として、応募者の許諾を得ることなく、その媒体が有償か無償かを問わず、入賞作品を無償で使用できるものとします。
    また、主催者は、応募者の許諾を得ることなく、広報活動等のため、その媒体が有償か無償かを問わず、第三者に対し入賞作品を無償で貸与し、使用させることができるものとします。
    なお、入賞作品の使用時は、応募者の氏名等は掲載しません。また、トリミングや切り抜き、色調補正等の各種加工を、必要に応じて行う場合があります。
  5. 応募作品には、なるべく、茨城県カメラ商組合加盟店の印を押してください。
  6. 入賞通知を受けた際は、「ネガ・ポジまたはデータ」をご提出いただきます。提出なき場合、入賞は無効となります。
  7. 入賞賞金等の受領は、表彰式後、1ヶ月以内とします。※期間経過後は無効です。
  8. 作品返却を希望する場合、切手を貼付した返信用封筒(郵便番号・住所・氏名を明記)をご同封ください。切手を貼付していない場合または不足する場合は、着払いで返送します。
    直接引取をご希望の場合は、12月18日(金)までの平日(8:30~17:15)にお越しください。
    期日までに引取がない場合は、応募作品は処分いたします。また、入賞作品は返却いたしません。
  9. 被写体に人物が含まれる場合、主催者は肖像権侵害等の責任は負いかねます。必ず本人(被写体)の承諾を得たものをご応募ください。
  10. 本コンテストに応募したことにより何らかの損害等が発生した場合や、第三者の権利侵害等が認められた場合、すべて応募者の責任において対処するものとします。主催者は一切の責任を負いません。
  11. 本コンテストにご応募いただいた時点で、応募規定にすべて同意したものとみなします。
■ 応募用紙ダウンロード

 応募用紙は、こちらからダウンロードしご利用ください。

■ お問い合わせ

 一般社団法人 水戸観光コンベンション協会
 水戸の歳時記2021年カレンダー フォトコンテスト 係
 〒310-0011
 茨城県水戸市三の丸1-5-38 茨城県三の丸庁舎1階
 TEL:029-224-0441 / FAX:029-224-0442